フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My Favorite Books

ブログランキング

  • 応援よろしくお願いします。

ブログランキング小径車

日記・コラム・つぶやき

2011.10.10

iPhone4S

昨日、家の近くのSoftBankにチラッとよって4S-64G-B予約しました。
3GSからの機種変更になりますが、孫さんがTwitterで3Gと3GSのユーザーにもメリットをと言う声にやります。と書込みがあったので何かやってくれると思っていたら支払いが終わっているユーザーにも6000円の割引が決定したとその日の夜に書込みがあって、孫さんのいつもながらの対応の早さに感謝しております。

iPad2もキャンペーンをやっているので、こちらも勢いで契約の可能性大です。

2011.09.09

2011サマサイ(サマーサイクリング)

ブログは2年ほど更新していなかったので書いていませんが、毎年夏休みを使ってキャンプツーリングに来ています。(例年青春18切符を買って輪行キャンプツーリングをやっていますが、今年は連続休暇が取れなかったので、18切符は買いませんでした。)

でも今日は、最後の夏休みをいただき3連休です。
東京を昼に出発して浅草から東武線に乗って久々の輪行をやりました。東武日光駅に16:30に到着し、暗闇の中、いろは坂をヒルクライムしてヘトヘトになりながら20:00ごろ目的の中禅寺湖に到着しました。
中禅寺湖は2年振りです。


1315575293290.jpg
いろは坂 分岐の公衆トイレ前

2011.07.30

久々の輪行

明日(今日)、天気が持ちこたえそうなら富士五湖の西湖にキャンプツーリングに行く予定です。
金運アップ方位 bicycle

2011.07.23

Bose® IE2 audio headphones

1週間前にボーズ・セレクトショップ 玉川高島屋S・C店に行って、とっくに保証期間が切れた前のモデルですが、コードが断線しかかっていたので修理をお願いしたところ、修理はできないけど半額(税込6,300円)で現行モデルの新品Bose® IE2 audio headphonesと交換出来るということだったんでお願いしました。
昨日会社に届きました~!!
装着感もいいし音も以前より良くなっていますmusic(・∀・)イイ!
楽天ショップ


Photo_2


2011.07.18

内部監査士の修了論文終了!

どうにか〆切1週間まえに内部監査士の認定修了論文22枚書き上げました。
スッキリしたんで、ラン&スタバ中です。
1310999149006.jpg

2011.06.23

11km走破

iPhoneアプリのNike+GPSのワークアウト終了ボタンを押してしまい前半5kmで記録が止まってしまいましたsadweep
後半は6.63km走ったので今日の合計は11.63km走りましたが、11km超えるとチョットシンドイです。
自転車の10km越えはぜんぜん平気ですが、多分自転車で同じ疲労感を感じるのは70km以上走らないと感じないかもです。
モモ足のサロンパススプレーのにおいが部屋に充満してます。

1308838011272.jpg
二子玉往復ラン 途中今春?オープンしたばかりのライズ二子玉川ショッピングセンターにも寄って来ました。

2011.06.19

スタバ

神宮前6丁目店

一年ぶりに入りましたが、テラス席が広くて夜のこのぐらいの時間は、ゆったりできます
1308483024927.jpg

2011.06.13

ココログからTwitterへの投稿テスト

ココログのiPhoneアプリにTwitterとの連携する登録ボタンがあったけどこれをオンにすればいいのかな?

2008.07.13

禁煙その後~♪

久々の更新ですcoldsweats01

2/7にスタートした禁煙ちゃんと続いていますよ。
早いもので、もう5カ月もたってしまったんですね。 今ではたばこのことは気にならなくなりましたが、最初はお酒を飲んだ時に、喫煙者達から「こっちの世界に戻っておいでよ」と数々の誘惑を受けましたが、何とかそれも乗り切りました。

ただ体重は、たばこを止めてから3kgほど増えてしまいましたpig
最近は、夕飯の白米は食べないようにしていますが、増加傾向にあった体重は、少しは止まりましたが減る気配がありません。 まぁダイエットは焦らずがんばります。 

2008.02.07

今日から禁煙始めます!!

今年初めての更新ですm(__)m

今日は、かみさんの誕生日。。。
かみさんには内緒ですが、それに合わせてタバコをやめる事にしました。
去年の12月ふと来年の目標を何にしようか考えているときに50歳を前にそろそろやめてもいいかなって気持ちになりました。

禁煙を決意してから、しばらく猶予期間があったので逆にこの日が来るのを待ちわびていたところもありますが、ちょっと名残惜しい気持ちと戦いながら最後の一本を記念撮影しながら味わいました。
P1010239


1月からダイエットも始めてます。

夕飯のご飯の量を少し減らして、毎朝体重計に乗ってチェックしています。12月に70Kgだった体重が、ほんの少し意識しただけで67Kgまで落ちました。

目標は60Kgです。 筋肉は落さずに健康的に痩せたいと思ってます。

禁煙とダイエットを同時に、始めるのはストレスコントロールが出来ないと長続きしないと思いますが、限界を感じたときは、これを使って凌ごうと思ってます。。。
P1010242


Amazon

  • オフィス用品
  • パソコン周辺機器
  • 自転車アクセサリー
無料ブログはココログ

最近のトラックバック