今日から禁煙始めます!!
今年初めての更新ですm(__)m
今日は、かみさんの誕生日。。。
かみさんには内緒ですが、それに合わせてタバコをやめる事にしました。
去年の12月ふと来年の目標を何にしようか考えているときに50歳を前にそろそろやめてもいいかなって気持ちになりました。
禁煙を決意してから、しばらく猶予期間があったので逆にこの日が来るのを待ちわびていたところもありますが、ちょっと名残惜しい気持ちと戦いながら最後の一本を記念撮影しながら味わいました。
1月からダイエットも始めてます。
夕飯のご飯の量を少し減らして、毎朝体重計に乗ってチェックしています。12月に70Kgだった体重が、ほんの少し意識しただけで67Kgまで落ちました。
目標は60Kgです。 筋肉は落さずに健康的に痩せたいと思ってます。
禁煙とダイエットを同時に、始めるのはストレスコントロールが出来ないと長続きしないと思いますが、限界を感じたときは、これを使って凌ごうと思ってます。。。
最近のコメント