フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

My Favorite Books

ブログランキング

  • 応援よろしくお願いします。

ブログランキング小径車

« I wrote mail to the friend of Hawaii. | トップページ | 大阪 南港に到着 »

2005.08.20

夏休み 1日目

 新年早々英語でブログを!!と誓いをたてましたが、誰もが想像してた通り長続きしませんでした。
英語でブログは別のサイトで書こうと思ってます。。。ほんまかいな~と関西弁で一人突っ込みを
しながら今年も夏休みが始まりました。

 てなわけで、日本語で久々に復活です。
今年も自転車旅行の記録を残したいと思います(^。^)y-~
 
 本当は4時に起きて5時前に出発しようと思ってましたが、いきなり寝坊してしまい
出発は7時になってしまいました。。。

 沖縄行のフェリーが名古屋から出ていて途中大阪に寄港するのを数週間前に知って
これで行こうかなと漠然と考えていました。
 でも乗船は必ず前日までに予約しなくてはいけない、無い場合は乗船を断る時が
あるとここのサイトに書かれていましたが、断る場合があるのであれば、
断らない場合もあるのかな?と勝手に思いながらとりあえず名古屋埠頭に向かいました。 
だめなら今年は陸路で大阪行も考えてました。
 
 午前9時半ごろ港に到着。 この時期はお盆も終わってガラガラ状態です。
受付で「予約して無いんですが」と恐縮しながら聞くとすんなり乗船手続きをやって頂きました。
車、トラックも合わせて20台もないぐらいで、高校生二人組みがなんとママチャリを積んで
沖縄まで行くと言ってました。自転車組は他に3人ぐらいバイク組は6人ぐらいいました。

 出航は少し遅れて11時でしたが、海も穏やかで最高の船旅からのスタートになりました。
 
p1000350

« I wrote mail to the friend of Hawaii. | トップページ | 大阪 南港に到着 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26721/5551890

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み 1日目:

« I wrote mail to the friend of Hawaii. | トップページ | 大阪 南港に到着 »

Amazon

  • オフィス用品
  • パソコン周辺機器
  • 自転車アクセサリー
無料ブログはココログ

最近のトラックバック